今や単なるゲームに留まらずあらゆるジャンルのソフトが発売されているニンテンドー DS。「へぇ〜」とか「そんなの?」とか驚くこともしばしばですが、発売予定のソフトをぼぉっと眺めていて思わず「株かぁ」と唸ったのが、コナミから発売されたニンテンドー DS のソフト「株式売買トレーナー カブトレ!」。

この 1,2年で株を始めた方も多いということですが、パソコンの操作に戸惑う方も少なくないかもしれません。しかも株の銘柄って数千銘柄あって、その中から選ぶのってかなり大変ですよね。各証券会社などではいろんな条件で検索できるようになっていると思いますが、条件を設定するのも一苦労。なかなか「これっ」というのに当たらないですよね。

しかし、過去のデータを調べて、今後の予測をするというのは非常に大切なポイントだと思うわけですが、このソフトの大きな特徴は、タッチペンで値動きの軌跡を描くと、それに似たチャートの銘柄を検索してくれるという点。

株に限らず、チャートの動きによって、これから上昇しそうとか下落しそうとか予想される動きがあると思うのですが、それが簡単に検索できるというのは非常に便利で、使える機能なのではないかと思うわけです。

DS ですから操作もそれほど難しいと思うこともないでしょうし、四季報の情報も見られるのは、本に比べて検索性にも優れているのでしょうから、実際の取引にも活かせることも多いのではないかなと思います。また脳トレから入った世代には株取引というのはちょうど合っているかもしれません。

世の中には簡単に資産が増えそうな本が溢れていますが、実際はそうそう甘いものではないでしょう。株取引の仕組みや流れの説明、用語辞典もあるようなので、全くの初心者でもシミュレーションという形でこういうソフトで取引に慣れてから実際に始めてみるというのは、良いことではないかと思います。

株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き 株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き

コナミデジタルエンタテインメント 2006-12-14
売り上げランキング : 50
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. ニンテンドーDSのゲームソフト・『カブトレ!』/コナミ

    次々にヒットソフトを出してるニンテンドーDSのソフトに、ついに株ソフトが出ました。コナミの「カブトレ!」です。 →http://www.konami.jp/kabutore/ 昨日、近所のお店のニンテンドーDSのソフト売り場を見ていたら、見つけましたよ!「カブトレ!」を!なかなか面白そうなので、買う前に調べなければいけないと思い・・・「カブトレ!」のサイトを訪れてみました。→http://www.konami.jp/kabutore/ 「株」のことなど、さっぱりわからない初心…

  2. 株ソフトは優秀か?

    株ソフトというものを聞いたことがありますか?株ソフトとは、様々な指標から、株の買い時や売り時を判断するためのソフトです。株ソフトを使って、デイトレードをしたことがありますが、結果は、散々。最近は、株ソフトの性能も上がり、良いソフトもできているようです。株式投資とは、株式を購入し、その株式の値上がりによる売買益を得るための投資法です。手法によっては、株の値下がりでも儲ける方法があります。株式とは何でしょうか。株式とは、株式会社が発行する証書のことで、会社が事業を行うために必要な…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です