[CS] SUPRA(スープラ)USB for HiVi

月刊HiVi 11月号の付録は、9月号の Zonotone に続いて SUPRA の USB ケーブル。ということで購入。

iTunes のライブラリーを外付け HDD に収めているので、その HDD と Mac mini(Early 2009)とを接続するのに、この付録のケーブルを使っています。

USBケーブル

Zonotone のケーブルとの差はあるのか、早速、SUPRA のケーブルと比較をしてみました。

環境は以下の通り。

  • Mac mini(Early 2009)
  • Lacie 1TB HDD
  • アンプ・SOULNOTE sa1.0
  • ヘッドホン・ゼンハイザー HD595

iTunes でカーペンターズの「Singles 1969-1981」から「Yesterday Once More」(Apple ロスレス)を再生してみましたが、音の響きが豊かになり、透明感が増したような印象を受けました。

ケーブルは Zonotone のケーブルに比べるとわずかに短く、そして太いので取り回しに苦労します。付録とはいえもう少し長いモノが欲しかったというのが正直なところですが、製品が売れなくなってしまうでしょうからそうもいかないでしょうけど…

そんなわけで、SUPRA のケーブルの方が自分には好ましいと思ったので、常用するケーブルを入れ替え。もう1本、確保しておこうかと言う気になっています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です