映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

マイミクさんの日記で知った、ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。

ウルトラマン親子ペア券最近のウルトラマンは全然見たことがないので「ふ〜ん」と軽い気持ちで公式サイトを見に行ったら、なんとゾフィーからタロウまで6兄弟は出ちゃうわ、マン、セブン、新マン、エースは変身前の姿で出てるわで、「こっこれは見に行かねば」と3秒で決心。

と言いましても、一人で観に行くわけにもいきませんので、4歳になった息子に確認してみると「行く〜」ということでしたので、決定。親子ペアの前売り券も購入して、本日、朝一の回に行ってきましたよ。

いやぁ〜面白かったです。

まぁお話の筋はウルトラマンですから何ですが、それはそれで良かったと思いますし、それよりも何よりも、4兄弟の変身シーンもありまして、懐かしいやら、感動するやらで、ちょっとうるうる来ちゃいましたよ (^^;; まぁちょっとウルトラマンの仕様的に?と思うところはありましたけれども。

1時間48分という長さは映画館初体験の息子にとってはちょっと長かったようで、終わってから「長かった…」と言ってましたが、上手に見ることができたので、一安心。

この映画は、ちびっ子はもちろんですが、自分みたいな子供のころウルトラマンを見ていたお父さんがターゲットなんだろうなと思いますけれども、ちゃんとツボが分かっていらっしゃる(笑) スタッフロール中(そーいえば、スタッフロールになっても誰も席を立たなかったなぁ)も懐かしい場面がいろいろと出てきまして、もう大変満足でありました。

ウルトラマンの映画を観に行ってこんなに感激するとは思いませんでしたわ。ちょっと勇気をもらった気もするし、俺も毎日頑張ろう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です