NHK教育テレビにて放送中の「ピタゴラスイッチ

お子さまはもちろんですが、大人も結構好きな人、多いじゃないでしょうか?

最近、チェックできてないですが、一時期は必ず録画してました。10本アニメとかも面白いと思うのですが、何といっても「ピタゴラ装置」。

毎回毎回「うまいこと考えるなぁ〜」と唸らせられるものばかり。YouTube にもアップされていたりもしますね。

ピタゴラ装置 映像集 1
ピタゴラ装置 映像集 1

posted with amazlet on 06.09.28
ポニーキャニオン (2006/12/01)

その「ピタゴラ装置」が初めて DVD 化され、制作者による解説本とセットになって発売されることになったそうです。発売は12月1日で、アマゾンでは予約受け付け中で価格は2,205円。

これはちょっと見てみたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です