New iMac と Mac mini が登場

Mac miniiMac がアップデートされましたねぇ

iMac の方は、CPU が Intel Core 2 Duo となり、24インチのディスプレイモデルが登場しました。

自分は、20インチの初代 iMacG5 を使っているわけですが、やはり大きなディスプレイは良いですね。24インチなんて、店頭で見たら思わず笑ってしまいそう。

気になったのは、17インチ〜24インチは底辺がほぼ一緒で、インチが上がるごとに高さが高くなっていくこと。24インチはちょっと目線が高くなりすぎやしないかなぁ?

それから、24インチには、VESA マウントアダプタキットが別売りオプションで用意されています。自分が購入した時も、ちょっと興味があったので、いろいろ調べてみたのですが、耐えられるアームってあんまりなかったような記憶が… 24インチなんて対応できるアームってあるのかな?

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 10kg対応のアームならアルファーテックが出してます。8kg対応品使ってるけど、いい感じです。
    ただ、iMac 24は11.2kgらしいので、スタンドを外しても10kg以上ありそうですよね…

  2. おぉ使ってるんだ〜 いいなぁ
    iMacG5は結局、止めたんだけど、下の吸気口?に貼ったフィルターのところに結構、ほこりが溜まることが分かったので、アームにしなくて良かったかも… 取り外しが面倒そう (^^;;
    24インチは重そうだからねぇ。アダプタを出すからには支えられる製品はあるんだろうけれども

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です