New「MacBook Air」88800円から

Apple Special Event October 2010

Apple Special Event October 2010」が終了しました。

11インチと 13インチの新型「iconMacBook Air」が発表・発売になったのは待ち望んだ人にとっては良かったでしょうか?さっそくポチッとされた方も多そうです。

MacBook Air

価格も 88800円からということで手を出しやすいのも魅力ですね。同時に「iconMacBook」も 88800円に値下げされています。

個人的には初めての Mac なら MacBook の方が使いやすいとは思いますが、選択肢が増えることは歓迎です。

あとは「iconiLife ’11」に「Mac OS X Lion」と噂通りの内容でした。

iLife のアップグレードはおいおい考えるとしてw やはり気になるのは Mac OS X Lion です。

発売は来夏になるようですが、このイベントの「Back to the Mac.」というのは、iOS の技術を Mac OS X にフィードバックするという意味だったようで、なるほどな感じ。ただ変に混乱したりすることが出てくるんじゃないかというのがちょいと心配なところです。

Mac App Store

とりあえず気になったのは Mac にも App Store が導入されるという点。この「Mac App Store」だけでしかアプリが購入できなくなるということにはならないと思いますが、人の目に触れる機会も増えるでしょうし、良いことも多いのかなと。これで Mac のデベロッパーも増えることになるといいですよね。

さて、まだまだサプライズがあるらしいので、次は何かと楽しみにしていましょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です