念願のデュアルディスプレイ環境構築せり

相変わらず家の中の引っ越し状態が続いておりまして、ただいま自分の部屋になる部屋を整理中。

捨てるべきモノの整理も目処をつきまして早くごみ捨ての日が来んもんだろうかと待っているところではありますが、Mac 環境は復活。

そこでスペースも広くなったのでようやく念願のデュアルディスプレイ環境を復活させることが出来ました。

デュアルディスプレイ環境の実現

ディスプレイは EIZO「FlexScan S2242W」と三菱「RDT1714VM」。

アームは「ライブクリエータ社製、 液晶モニタ・液晶テレビ用 VESA 対応天井固定式エコノミーアーム「ARM-41T」を購入」のエントリーでも紹介した、「ARM-41Ticon」をもう一台購入しました。

一番使っているのが、ブラウザと Twitter クライアント、RSS リーダーだと思うので、これが横並びに表示できるようになって切り替える手間もなくって良い感じです。

天吊り状態にすることで、ディスプレイの下のスペースも自由に使えますし、かなり満足な感じです。どちらも 2入力に対応しているので、MBP を持ってきて MBP もデュアルディスプレイ環境に出来るのも良いなと。

部屋全体が片づくまではまだ暫くかかりそうなんですが、自分にとってはなかなか居心地の良い環境ができあがりそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です