Google アナリティクス「リアルタイム」

今さら感、満載ですが、仕方ないじゃない。気がついたの今日なんだからっ!w

そんなわけで、Google アナリティクス「リアルタイム」。

アナリティクス 日本版 公式ブログで「リアルタイム 今、あなたのサイトで何が起こっているか?」のエントリが書かれたのが去年の 9月30日なんだけど、それからすぐに使えるようになってたのかなぁ…?

まっそれはともかく、今、この瞬間に自分のサイトにどれくらいの人がアクセスしているのかをリアルタイムに表示してくれる「リアルタイム」。自分のところはこの瞬間「0」だったんで残念な限りだったんだけど (^^;; 会社のサイトを見てると、それなりの数字でカウントが変化していく様子は面白いかったです。

Google アナリティクス リアルタイム

どの場所から、日本だったらどの市区町村からアクセスされているとか、検索キーワードとか参照元やらがリアルタイムに動く様は、これまた眺めてて面白い。

まっもう始まってるんだろうけど、こういうのを応用して見ている人ごとに表示する広告を変えたり、内容を変えたりすると面白いことになるんだろうなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です