Jawbone ICON と Siri

Trinity Weblog の「JAMBOXとSiriが拡げる、新しいライフスタイル」のエントリーを読んで、自分が持っている Jawbone ICON でも出来るといいのになぁ〜って思いましたら、「Jawbone ERAとSiriで未来を体験」のエントリーで【JAWBONE】骨伝導Bluetoothヘッドセット [ICON]でも同じことができます。とあるじゃないですか。

これは試さないとと思いつつ、なかなか試せずにいたんですが、やっと試すことが出来ました。

しばらく MyTALK を使ってなかったもので、アップデートから。アップデート後、「Voice Control」をインストール。これで準備 OK。

iPhone 4S と Jawbone ICON

ICON のボタンを長押すとすぐに Siri が起動してくれたので、「ハピネスを再生」と話しかけてみると、うまいこと再生してくれました。

Jawbone のヘッドセットは骨伝導ですから、周りが少々うるさくても影響が少なそうなのが利点ですよね。もっとも、街中だとちょっと恥ずかしい思いをしそうですが、車の中ならとっても便利に使えそう。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. こんにちは、
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    JAWBONE ICON は随分前にこちらの blog を拝見して購入を決意しました。

    ICON ですが comply から出ている汎用の Whoomp! が利用できます。
    以前こちらの blog でも comply のチップを取り上げましたが、
    個人差がありますが ICON の微妙な装着感が改善されるのでお勧めです。

    もしもご存じでしたらすみません。

    1. こんにちは。コメントありがとうございます。購入の参考になったようで嬉しく思います。

      Whoomp! が使えるんですね。これは知りませんでした。今のところ装着感には困っていませんが、機会があれば試してみたいと思います。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です