このところヘッドホンを使う時は、HD 650 を使ってたんで気づかなかったんですけど、久しぶりに HD 595 を手に取ったら、イヤーパッドが破れてました… きゃー!

HD 595 破れたイヤーパッド

HD 595 を購入したのは 2009 年の 9 月のようなので、もう 5 年以上経つんだなぁ… HD 650 があるとはいえ、このままお蔵入りさせてしまうのももったいない。調べてみると、補修パーツも簡単に安く手に入るようだし、交換も簡単そうなので、さっそくポチっとな。

HD 595 交換用イヤーパッド

イヤーパッドだけが入っているのかと思ってましたら、振動板保護?も入っていましたので、これも合わせて交換。

HD 595 交換用イヤーパッド

イヤーパッドは爪で固定されているだけなのようなので、交換も簡単。慎重にパッドを剥がしていけば外れていきます。パッドが外れたら、新しいパッドを爪のある辺りで強く押していけば、固定されるので、それで交換完了。

HD 595 交換用イヤーパッド

これでまた 5 年は大丈夫かな?

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です