ほぼ日手帳2015 が 9 月 1 日から発売になるようで。もうこの季節がやってきましたか。1 年経つのは早いなぁ。

ほぼ日手帳

ボクは一時期、モレスキンを使っていた年もありますが、結局、ほぼ日手帳に戻ってきてしまいました。文庫本というサイズ感が自分にはしっくりくる感じで、使い勝手がいいです。まぁ毎日、書くこともないんですけどね… (^^;;

さて、2015 年版のほぼ日手帳の目玉は、個人的には「MOTHER2 Onett」でしょうか。「MOTHER2 ─ギーグの逆襲」のコラボレーションカバー。

ゲームで最初に登場する町 「Onett」がモチーフになっていて、町の様子と、町の西にある「くちばし岬」が一枚のカバーになっています。そして付録?に、「どせいさんフォント」がプリントされた赤色の「どせいさん下敷き」がついてくるのがファンには嬉しいところ。

まぁ会社で使うにはちょっと向かないかなというところはあるんで、今年は本体だけを購入することになりそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です