「Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器」を購入しました。色はホワイト。

前々から、同じ Anker の「25W 5ポート USB急速充電器」が気になっていて購入を迷っていたんですが、2 ポートの製品が出ているのを知ったので、こちらを購入しました。

旅に出ることは少ないし、充電に必要な機器も iPhone と iPad の 2 台なので、まぁ 2 ポートあれば、自分の場合は十分。それに、5 ポートの方は、製品自体はコンパクトなんですが、AC コードがちと邪魔になりそうな気が。その点、2 ポートは直接コンセントにさせるようになっていて、よりコンパクトなため、こちらの方が自分には良かろうという判断です。

で、ポチッとしましたら届きました。思っていたよりもずっとコンパクトでビックリ。iPad Air 2 の純正アダプタとの比較してもその小ささが分かります。

Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器

Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器

このサイズで、100-240V の入力に対応しているので、海外でも使うことが出来ますし、PowerIQ テクノロジー搭載の USB ポートを 2 つ搭載していて、ポートの最大合計出力は 4A、各ポートの最大出力は 2.4A となっています。

届いた個体は、動作時に異音がすることもありませんでした。

Amazon の商品の説明を読んでいると、適切なご使用のためにのところに、

同梱のケーブルまたはお使いの機器の純正ケーブル、あるいは第三者機関(MFi等)によって認証されたケーブルをお使いになることを強く推奨致します。

と、あったのでケーブルが同梱されているのかと思ったのですが、同梱されていませんでした。ちょいと紛らわしい書き方だと思います。

それはともかく、このサイズで 2 つのデバイスを同時に充電できるのは便利です。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です