[CS] Anker ライトニング USB ケーブル」なんてエントリも書きました、Apple MFi 認証も取れている、Anker のライトニング USB ケーブル。

同時期に結局、2 本購入して使っていますが、使用から 2 ヶ月も経たない先日、1 本のケーブルを使って充電が出来なくなっていることに気がつきました。

Anker ライトニング USB ケーブル

iPhone につないでみると、「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、この iPhone で正常に動作しない可能性があります。」とメッセージが表示されます。

ケーブルの外見上は、被膜が破れたり断線しているような感じは見受けられないんですが、どうやら使えなくなったのは確かなようです。18 ヶ月保証もありますので、一応、サポートに連絡してみました。

すると、日曜日だったのにも関わらず、返事が来まして、交換の手続きを取ってくれるとのこと。品質云々はともかく、このサポートには大変、感心して好感が持てました、ありがたいことです。交換品は 3 日ほどで届きました。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です