プラズマテレビと赤外線無線ヘッドホン

プラズマテレビで、赤外線伝送方式の無線ヘッドホンを使うとノイズが乗って使い物にならない。というのは、プラズマテレビが発売された頃、話題になったことかと。

我が家ではパイオニアの「SE-DIR2000C」を愛用中。

んで、その後のことは全くウォッチしてなくて、今どきのプラズマテレビはどうなってるんだろうかと、昨夜の「借り暮らしのアリエッティ」を観ながら試してみたんですが、ノイズは全くなしで快適に観ることができました。

ちゃんと今どきは対策されているんですねぇw

このところ、フロントサラウンドシステムを導入しようかといろいろと考えてたけど、SE-DIR2000C が使えるのなら当分はいいのかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です