「TH-P50VT3」の音

正直、全く期待していませんでした。音に関しては… 店頭だとしっかり聴ける条件じゃありませんし。

ある程度、音をしっかり出すには容積が必要になりますから、その点、不利になる薄型テレビの音はあまり褒められたものじゃないのはあちこちで言われている通りかと。

ということで、今日になって届いた「TH-P50VT3」をセッティングして、早速、大学ラグビーの早明戦なんかを観てたのですがあまり感心はしなかったんですよね。

ところが Wii をつないで New スーパーマリオブラザーズ Wii をプレイする子供の様子を見て「おっ!?」と思ったのですが、クッパ城なんかの低音が前の 32インチのブラウン管よりもよく出て迫力があるように感じたんですよね。

相方もそれは感じたようで、「前より良いねぇ」と言う始末。

音に関しては主観ですし、設置条件によっても色々変わってくるかと思うんで感じ方は人それぞれだと思いますが、それにしても誤算でしたw

画面が大きくなったので音の方も強化したいと考えていたので、これはもうちょっとじっくり考えてもいいのではないかというように傾いてきました。同時に何か買おうかという勢いだったのですが… (^^;;

とはいえ、リアル 5.1ch や 7.1ch のサラウンドはスピーカーを置くスペースを確保できないのではなから選択肢ではないのですが、最近、選択肢も増えてきたフロントサラウンドシステム、例えばヤマハの「YAS-101」や「YHT-S401」なんかに目をつけていたんですけど、どうしたもんかなと。

折角なのでブルーレイの ドルビー TrueHD なんかも少しでも迫力のある音を楽しみたいですしねぇ… う〜ん、どうしようかしら。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です