ネットで見つけてほとんど衝動的に購入してしまったのが、アサヒコーポレーションの「トップドライ」。型番は TDY38-36

トップドライ

随分前から、スーツでもカジュアルでも合わせられて、雨の日にも安心して履ける靴を探してたんですよね。

トップドライ

ソールはガラス繊維配合でアイスバーンでも滑りにくいミラクルウェーブソールってのになってるらしい。これからの季節、心強い。

また、モイスチャーベンチレーションシステムが採用されていて、ソールの透湿孔から靴内部の熱気や湿気を放出することが出来るようなっていて、透湿性に優れた防水フィルムが使われているので、外部からの水の浸入を防いでくれる仕組みになっているんだとか。梅雨の季節も安心です。

靴のサイドはジッパーになっていて、履きやすかったです。

トップドライ

トップドライ

靴の足幅は 4E。自分の足のサイズは 26cm。で、スニーカーなんかだと 26.5cm とか 27cm を履いてきたんですが、革靴とかは 26cm を購入するようにしてました。この靴も 26cm を買ってみたんですけど、ピッタリでした。

歩いてみても中で擦れたりすることもなくて、快適。靴の重さは 395g(26cm 片足実測) と思ったより軽くて、これは良い買い物だったなと思います。

2015 年 1 月から価格改定されるようなので、購入を検討されている方はお早めに。アマゾンだと、12 月 24 日まで使える 20% クーポンが配付されてます。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です