子供の机の前に AC タップが放り出してあって、ニンテンドー 3DS やら iPad mini やらの充電に活用されているんですが、その用途ゆえ、目のつかないところに隠すわけにもいかず。とはいえ、その見苦しさにも耐えかねたので、CableBox を購入しました。

The CableBox

The CableBox

The CableBox

我が家には、既に 4 つの CableBox と 3 つの CableBox Mini があるのですが、今回、ケーブルボックスを購入するに当たっていろいろと探してみた結果、結局、Bluelounge の製品となりました。

この種の製品は、Bluelounge の製品が最初で、その後、類似品が出てきたと記憶しておるのですが、難燃性素材を使っている製品って当時はあまりなかったような気がします(今は増えてるのかな?)。なのでシンプルなデザインはもちろんなんですが、この製品を選ぶのはそうした安心感からでしょうか。まぁ難燃性素材といっても燃える時は燃えるわけですが。

CableBox の色は今回の購入で、4 つが黒、1 つが白。白は 2009 年の 4 月に一番最初に購入したモノですが、いつの頃からか変色してしまいました。最初は机の上に置いていて(直射日光は当たらない場所だったんだけど、デスクライトのせい?)、その後、棚に置いて暗所で使っているのですが。そんなわけで、それ以降、黒以外は購入していません。黒は全く変色することなく使えています。

The CableBox

現在、使っている場所は、全て AC タップを隠すためで、足下か棚の奥に設置してて、基本的に目のつかないところになっているので存在感はなし。

最初に購入した頃は机の上に置いて使っていて、フタの上にはフィギュアなんかを飾っていたようなので、自分はあんまり存在感とか気にしてなかったんかなぁ…(笑)

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です