ラグビー W杯 フィージーが8強へ

asahi.com「フィジーが20年ぶりの8強 ラグビーW杯」の記事から。

日本が接戦の末、破れたフィージーがウェールズに 38-34 で勝利し、ベスト8入り。

日本が惜しくも破れたフィージーが同じく大敗したウェールズに勝ったということは日本にもそれなりに戦える力あるんじゃないかとどうしても思っちゃいますね (^^;;

メンバーやコンディションなどなどありますから、同列には語れませんが、今回のW杯の結果はとても歯がゆい感じがしてなりません。

これで日本が入っていた B組の順位は、1位から順に、オーストラリア、フィージー、ウェールズ、日本、カナダということになって、日本は4大会連続の1次リーグ最下位を免れたということになりました。

ジョン・カーワン・ヘッドコーチが引き続き指揮をとるようなので、更に強くなって欲しいものだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です