「Delicious Library 2」をレジスト

Delicious Library 2新しい機能もいろいろ試してみて「Delicious Library 2」にアップグレードすることにした。

iTunes の「スマートプレイリスト」のような「Smart Shelves」なんかは、個人的にはあれば便利かなという程度(あまり作家ごととかにこだわって本を読んだりはしないので…)なんだけど、自分の環境では、バージョン 1.6 に比べて起動時間が三分の二くらい早くなったのと、描画も速くなっている様に感じたので、アップグレードフィーを払うことにした。

なんだかんだ言って、棚にアイテムがいっぱい並んでいるのを見るのが楽しいのだ。

全体的に重い感じがするのはあまり変わらない気がする。そこは残念なところか?まぁ今時の Mac では軽快かもしれないが…

登録してから分かったことだけど、アイテムを追加するのが簡単になったのは良いっす。また削除する時のアニメーションもいかす(笑)

1.x では、アイテムの追加時にタイトル、バーコードナンバーとか入力するエリアがそれぞれあったから、ちと面倒だったんでだけど、これで「USB ペん型バーコードリーダー」による入力もよりやりやすくなりそう。

おろ、カスタムイメージの張りつけの方法が変わっとる。試行錯誤の末、結局、ヘルプで解決したけど、焦ったよ… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です