ラグビー元日本代表 WTB 吉田義人が結婚

nikkansports.com「元日本代表吉田義人氏と歌手大西亜里結婚」の記事から。

ラグビー日本代表の WTB として活躍した吉田義人現横河電機ラグビー部のヘッドコーチが歌手の大西亜里さんと結婚されるとのこと。

吉田選手と言えば、明治大学時代から印象的なプレーがいくつか記憶に残っています。

その中でも個人的にもっとも印象的だったのは、1992年の NZ 協会創立100周年記念の試合に、世界選抜に選ばれて出場した NZ 戦。CTB のガスコット(だったかな?)からのインゴールへのパントを直接ダイビングキャッチしてそのままトライというプレーがありました。あれはスゴかった。

これほどのプレーヤは日本ではしばらく出てこないんじゃないかと思います。

それはともかく、おめでとうございます。末永くお幸せに。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です