[CS] iPhone とスマホ

今日は久しぶりに iPhone を持たずに家を出てしまって、いやぁ参った参った。

それはともかく。電車の中で耳にした男子 3人の会話が興味深かったです。

(A)「iPhone とスマホってどっちが良いの?」
(B)「iPhone の方が初心者にはいいらしい」
(BとC)「だがしかし…」
(B)「でもスマホはもっと大変らしいで」

という具合。世の中の一般的な認知としては iPhone と Android じゃなくて「Android = スマホ」という具合なのかしら?

しかし「iPhone もスマホだろ!」って突っ込みたかったのは内緒だ。

どうも C の彼が新しく iPhone を購入したようで、iPhone は Android より分かりやすいらしいけど、それでも難しいという話しをしているらしかった。う〜ん、まぁ一般的には簡単じゃないんだろうなぁ。

フューチャーフォンの延長でスマホに乗り換えたユーザーがフューチャーフォンに出戻ってるという話もよく聞きますが、さもありなんというところでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です