早いもので、今年も残すところ後一ヶ月。いうことで、今年の購入して良かったなぁ〜と思うモノのまとめです。

iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular モデル

iPad Air 2

初代 iPad からの買い替え。虹色の林檎はどんな味?では次のようなエントリを書いています。

家族用という位置づけではあったんですが、今のところほぼ自分専用という感じになっております。とっても良い感じ。導入したワイヤレスゲートの SIM はたまに外で使う程度の頻度ですが、どうも速度が出ないことが多くて、不満。

常に 250kbps 出てれば、それほど不満もないんじゃないかと思っているのですが… もう少し経過を見る必要があるかなとも思います。まぁ iOS 8 になって、「Instant Hotspot」が使えるようになったので、Wi-Fi モデルでも良かったのかもと思ったりもしています。

HD 650X-HA1

念願の(ちょっと前までの)ゼンハイザーのハイエンド・ヘッドホンと、Nmode のヘッドホンアンプ。虹色の林檎はどんな味?では次のようなエントリを書いてます。

ちょっと最近は音楽をまじめに聴く機会が失われていて、稼働時間が低下しているのが残念なんですが、これでオーディオ周りは打ち止めかなと思っております。

DR-FH5M120

IODATA のドライブレコーダー。虹色の林檎はどんな味?では次のようなエントリを書いてます。

特にトラブルも不満もなく、稼働中。録画しているということで安心感もありますし、なんとなく常に「見られている」という感じもして、安全運転が出来ているようにも思います(まぁ元々、乱暴な運転はしていないつもりですが…)真価が問われるのは、次の夏かなと思っております。

RD-901

タニタの体組成計、ブラックモデル。虹色の林檎はどんな味?では次のようなエントリを書いてます。

Bluetooth 対応で iPhone と連携できる体組成計。iOS 8 になった時に、通信が上手くできなくなって難儀したんだけど、アプリがアップデートされてからは問題なく稼働中。アプリの出来はイマイチだと思うので、もうちょっとどうにかならないかなぁと思ったり。あと、HealthKit への対応は是非、やって欲しい。

今、興味のあって、できれば来年、欲しいモノ

  • 折りたたみ小径車

長いこと、欲しいなぁと思いつつなかなか購入まで至らないアイテム。まぁ必要性が低いって言うのが一番なんだけど、今は、DAHONTern の自転車が欲しい。特に Tern の 24 インチなんてなかなか魅力的。

  • 「New ニンテンドー 3DS LL」と「世界樹と不思議のダンジョン」

来年、3 月 5 日発売予定の「世界樹と不思議のダンジョン」。これは面白そうだなと、久しぶりに購入意欲が沸々と。ということで、初回特典付きを予約済み。

問題は、3DS 専用ってこと。我が家には一応、一台、3DS があるんだけど、これが子供専用機になっているので、ボクがプレイすることがほぼ不可能になっている。で、どうせ今、購入するなら 3DS LL かなと。購入には抵抗勢力もあり(笑)、ハードルは高いんだけど、振り切って購入しちゃうでしょう :-p

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です