今年は出来るだけモノを増やさないようにしたいということで、音源もできるだけ配信されているものを購入しようと考えていました。で、実際に購入した音源は以下のような感じの計 26 タイトル。

2014 購入した音源

CD

  • 大滝詠一「Best Always」

SACD

  • SHANTI「Born To Sing」
  • CARPENTERS「Singles 1969-1973」
  • 藤田恵美「ココロの食卓~おかえり愛しき詩たち~」
  • Diana Krall「When I Look in Your Eyes」

ハイレゾ

  • 小野リサ「Brasil」
  • Norah Jones「Come Away with Me」
  • Diana Krall「Glad Rag Doll (Deluxe Edition)」
  • Diana Krall「Quiet Nights」
  • Puss N Boots「No Fools, No Fun」
  • DREAMS COME TRUE「ATTACK25」
  • John Lennon「Imagine」
  • John Lennon「Rock ‘N’ Roll」
  • SHANTI「SHANTI’S LULLABY」
  • SHANTI「Jazz en Rose」

iTS

Blu-ray

  • サザンオールスターズ「SUPER SUMMER LIVE 2013 “灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!” 胸熱完全版」

「私とドリカム」は iTS で購入してから、mora でハイレゾが配信されているのを知ってちょいとショックでした。知ってれば、そっちで購入したのに…

あと、大人の事情なんでしょうけど、CD には含まれているのに、ハイレゾなどの配信だと、1 曲だけ抜けてるとかそういうのは止めて欲しいもんです。

それはともかく、購入はなるべく抑えているつもりでしたが、それでも月に 2 タイトルちょいのペース。これくらいがちょうどいいペースかな?来年はハイレゾ配信購入の比率をもっと上げたいところ。噂通りに iTS でハイレゾの配信が始まらないかなぁ。そして、タイトルがもっと増えてくれないかなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です