今日は、「MOTHER3」の発売日。自分は、「MOTHER 1+2」にはまってて、購入するのはちと先になりそうです。「MOTHER3 伊集院光×糸井重里 「MOTHER」トーク生中継」を見ながら、このエントリを書いてます。あっ終わった…

自分は「MOTHER」シリーズを今までプレイしたことがなくって、RPG らしいということと、糸井重里氏が作ったということくらいしか知らなくって、3 が一度は開発中止になったことも知りませんでした。

で、「3 が出るらしい」と知って興味を持ち出して、調べてみると、「MOTHER 1+2」のバリューセレクションが出ているということで、値段も安いし、物は試し、やってみっか。って感じで購入してきたんですが、いやぁ〜面白い。

2 の方から始めて、マジカントまで来たところなんですが、面白いですね〜 グラフィックも音楽も世界観も何か自分にはしっくりはまってます。今のゲームってグラフィックは確かにめちゃめちゃきれいになってるんですけど、自分には「で?」って感じがしちゃうんですよね。ゲームはグラフィックだけじゃ決まらないってことなんだろうけど…

あと、ドラクエにしろどうしてもレベル上げを途中でやんなきゃ先に進めなくなっちゃったりすることってあるじゃないですか? MOTHER2 は今のところそういうことなくって、無駄なストレスを感じないんですよね。まぁ逆に言うとレベルが簡単に上がりすぎるような気もするけれども… そんなプレイしている心地よさだったり、パパやママとの関わり方とか、いろいろ切なかったり、自分にとっては結構、新鮮だったりもして、買って正解だったなと思ってます。いやぁ〜 3 も楽しみだなー

「MOTHER3」が発売になって、「MOTHER 1+2」を買おうと考えてる人もいると思うんですが、「MOTHER 1+2」は今後、入手困難になる可能性もあるらしいので、欲しい人はお早めに。

MOTHER3
MOTHER3

posted with amazlet on 06.04.20
任天堂 (2006/04/20)
売り上げランキング: 5,759
おすすめ度の平均: 4.88

5 泣きそう
5 ついに!
5 MOTHERよ、お帰りなさい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です