自分は矢野顕子氏の CD は一枚も持っていないのだけれども、FM なんかでも流れてくるのを良く耳にしてきました。その歌声は何となく癒されるというか、ほっとできる気がします。

Mac ユーザーにとっても去年の11月にアップルストア銀座でライブが行われていたりするので、身近かもしれない。

この「はじめてのやのあきこ」は、公式サイトによれば

彼女のデビュー30周年を記念して、超豪華ゲストを迎えた究極の入門アルバム

ということなんだけれども、初めて彼女のアルバムを聴く、自分にとってはとても良い一枚でありました。まさに入門にはぴったりだと思います。

で、このアルバムは iTMS でも購入できるのだけれども… 1曲少ないのだ。まぁ「事情」ということなんだろうが、がっかりである。もっともこのアルバムだけではなく、そういうアルバムはいくつもあるんだが、どうしてそんな売り方をするのか? ユーザー不在もいい加減にしろという感じだ。

そんなわけで、iTMS 版では抜けている「ごはんができたよ」が、また良いので是非7曲とも聴いて欲しいと思うのでありました。

はじめてのやのあきこ
はじめてのやのあきこ

posted with amazlet on 06.04.29
矢野顕子 槇原敬之 糸井重里 小田和正 MIYA 岸田繁 YUKI 井上陽水 忌野清志郎
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2006/03/08)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です