ジョギングのお供の音楽って?

web R25 に「ジョギングにお薦めの BGMって?」って記事がありました。

とりあえずウォーキングから始めた自分にも気になるテーマです。

記事では、

そんな時は、スポーツにも適した気持ちの良い秋の気候を生かし、出勤前や帰宅後に、ジョギングなどをして体を動かしてみよう。そこでお薦めしたいのが、Dachambo(ダチャンボ)の初期の名曲『ピカデリア』。

via:ジョギングにお薦めの BGMって? | web R25

と紹介されておりました。「Dachambo」は自分には初めて聞く名でありました。

Dachamboは、2001年に結成された6人組の日本を代表するジャム・バンドのひとつ。ダンス・ミュージックをベースとしながら、様々な音楽要素を取り入れた変幻自在なサウンドは、多くのファンを生み出している

via:ジョギングにお薦めの BGMって? | web R25

Nike+ Basic Run [LSD]一度、試してみたい気はしますね。

ところで、定期的に運動をされている方は、それぞれ好きな音楽を聴いている方が多いのかな?ってすれ違うランナーなんかを見ながら思うんですが、自分も励ましてくれるような曲を集めたプレイリストを作って聴きながら、ウォーキングを始めました。

リズムももちろんですが、歌詞に励まされたり気持ちが盛り上がってという効果はあるじゃないかと思うわけです。

そうは思いつつも「もっと適した音楽があるんじゃないか?」と iTS で見つけたのが「Nike+ Basic Run [LSD] – DJ AKI」。NIKE のシリーズは他にもありますが、「LSD」のタイトルがついているこのアルバムが気になりました。1500円という価格にしばらく悩んでいましたが、物は試しと購入しました。

このアルバムを購入してからずっと収録された曲を流しながら、歩いたりジョグしたりしてますが運動に集中できる気がします。リズムに乗れているかは個人的には「?」ですが、心地良いですね。

まだまだ歩く距離の方が長いのでジョグ出来る距離が増えてくれば、もっと良い感じになってきそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です