「au」の新ロゴ

ITmedia「「au」が新ロゴに」の記事から。

どうでもいいといえば、どうでもいいんですが、気になっちゃったんで… (^^;;

新ロゴは、従来のオレンジ色を継承しつつ、筆記体を採用した。「今までのオレンジを継承し、力強く、ダイナミックでかつ洗練された筆記体のデザインを採用した」という。

via:「au」が新ロゴに  – ITmedia ニュース

気になったのは「筆記体」を採用したこと。

自分の子供たちの話ですが、今は「筆記体」を授業で教えてないらしい様子。職場で話をしてみると、学校によって違うらしいんですが、やっぱり教えてない学校があるらしい。

これが大阪の一部に限った話なのか、全国的な話なのかは分からないんだけど、筆記体が読めない人が一定数はいるんじゃないかということになるなと。そうなるとこれだけでも機会損失でもったいないなぁ〜と。「aw」って読めちゃう。

あとは、星飛雄馬は洗練されているのか?とかw

看板の変更をはじめとして費用とかバカにならないだろうに大変だろうなぁと、他人事ながら思ったのでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です