ジャケ写ペタペタ

少し前に、一念発起しまして、CDのジャケット写真をひたすら探しまくり、ドラッグ&ドロップに勤しんだ日々がありました。アマゾンにないのは、アーティストのサイトに行って、小さな小さな画像でも無いよりましって感じで、集めては貼るという感じ。それでも、80年代のアルバムとか、解散しちゃったりで、入手ができなかった残りの曲数がだいたい、4500曲中、400曲くらい。アルバムで、30〜40枚ってとこでしょうか。

んで、Woodenshipsさんで、iTMS Album Art Finderを知る。

いやぁ、これはいいですねぇ。iTMS から画像を取り出してくれるので、解像度も高くて嬉しい。まぁ、J POP 中心な自分のライブラリでは不足なんですが、Julia Fordham とか、The Carpenters のジャケットが大きく綺麗になって嬉しい限り。

またしばらくはジャケ探しの旅が続きそう…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です