ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. ほぼ日手帳、使えてきました

    スケジュール管理で、以前はデジタルガジェットを使っていましたが、転職後は社内だけでは収まらず、出たりも多くなりました。
    個人的には凄く楽しいのですが、出先でデジタルガジェットは「とりあえずメモ」とかってのには凄く弱いと常々感じていました。
    まぁ、だから紙ってなくならないんでしょうけど。
    一番使っているのって普通のA4ノートですし。
    あっ、A4ノートも
    「100円ノートの『超メモ術』」
    をみてから、一冊を使い切るようになりました。
    社会人になってからノートを「使い切る」なんって事、したことなかったんですが、このやり方でやると、使いきれる上に、使ったものを残しておくようになりました(笑)
    見つけたのってpya!だったような気がしますが(汗
    それはともかくやっぱり紙は強いなぁ、と思っていて、来年はというか、思い立った時に手帳が欲しかったのですが、ふと思い出して、今年は「ほぼ日手帳」を購入してみました。

  2. ほぼ日手帳2007:ファーストインプレッション

    もともとはスケジュール管理ってどうやろうかなぁ?と思っていて、以前はデジタルガジェットを使っていたんですけど、それはそれで帯び襷な感じで、じっと使うにはいいけど、電車とかホームとかでぱっと開いてささっと書き込んで、とか打ち合わせ先でささっと書き込むとかはやっぱり紙のが便利だよな〜と思っていたんですね。
    んで、当初は以前のエントリにもあるんですが、メモとか企画はこの「100円ノートの『超メモ術』」のやり方で取っていたんですが、スケジュールはやっぱ別かな?と思ったり[謎]
    あと、デジタルガジェットだと手帳なので、手帳としてしか使えない[謎]けど、紙であれば、別に何を書いても言い訳で、そこら辺はやっぱり紙のほうが融通無碍だよな〜とも思っていて、買い始めたのが「ほぼ日手帳」なわけです。
    そのほぼ日手帳ですが、2007年度版が早くも、Webサイトでは2006年9月7日の11時から販売開始な「ほぼ日手帳2007」ですが、ロフトでは2日より販売がされているという事で新宿ロフトへ行って、ネットに先駆けて入手してきました。
    ちなみにほぼ日手帳はここが本家です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です