レンズ交換式で世界最小最軽量「PENTAX Q」

ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」」の記事から。

まさか 1/2.3型CMOS センサーのレンズ交換式デジカメが出てくるとは思ってもみませんでした。どんな層がターゲットなんだろう?という気もしたのですが、この小ささはかなり魅力。

もちろん画質も気になるのですが、ツイッターで本田雅一氏に尋ねてみたところ、

本田雅一氏のツイート

というお返事をいただきました。自分みたいなホビーユーザーには良いのかも?レンズが安いのも魅力。

サンプルが出てくるのが楽しみですが、あと気になる点は、

  • 高感度の画質はどうか?ノイズは?
  • 起動にかかる時間は?瞬時に立ち上がるのかしら?
  • AF のスピードは?子供は追っかけられるのか?

の辺りでしょうか。実物にも早く触れてみたいですねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です