iPhone向け Web ブラウザ「Sleipnir Mobile」を試す

iPhone向け Web ブラウザ「Sleipnir Mobileicon」の最新版がリリースされていたので試しに使ってみました。

自分は iPhone ではあまり Safari を使う機会がないのですが、Sleipnir Mobile はタブブラウザということで、次期 Safari もタブブラウザになるということで、どんな感じになっているのか(もちろん同じような実装になるかどうかは分かりませんが…)試してみたかったのです。

Sleipnir Mobile Sleipnir Mobile

Sleipnir Mobile のタブは画面の下の方に表示されるようになっていてここで切り替えられるのは便利だと思いました。またタブの中で読み込みがそれぞれ進むので、読み込みが遅い場合は他のページを開いてという使い方ができるのも良いなと。

画面上で円を書くと再読み込みをしてくれたりとジェスチャーをサポートしているところも感心してしまいました。Safari 以外のブラウザを使ったことがなかったので、便利なブラウザはいろいろあるんだなと思った次第です。

Sleipnir Mobile

またこのバージョンでははてなブックマークに対応していますが、個人的には使う機会のないはてなブックマークなので、「Read It Later」や「Instapaper」にも対応してくれると嬉しいですかねぇ。

あとは Safari のブックマークをそのまま自動的に読み込んでくれると便利なのに〜と思ったわけですが、Safari よりも便利な点が多くて、しばらく使ってみようかと思っています。今後にさらに期待です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です