Facebook のファンページの URL を変更してみた

セルフブランディングと Facebook のファンページと」のエントリーで、ファンページを作ってみたことを書きました。

で、つい最近まで知らなかったんですけど (^^;; 「いいね」が 25人以上集まると、URL を好きなモノ(もちろん使われていないことが条件)に変更できるんですってねw

ただ、どうやって変更するのか分からなくって放置してたんですが、重い腰を上げて調べてみたら「ユーザーネーム(ユニークURL)」のページにアクセスする必要があるってことが分かりましたが、ここってどっかからリンクはられているのか?

Facebook ユーザーネーム(ユニークURL)

あとは、ファンページを選んで、好きな URL を入れてみて使われていないのであればそれに変更されると。変更前の URL からは自動的にリダイレクトされるようになってるみたいです。

ということで、http://www.facebook.com/K.CoreStudio にしてみました。

「CoreStudio」だけにしたかったんですけどねぇ… もう取得されていたので。

引き続き、色んなところでよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です