【金曜ロードショー】デスノート the Last name

テレビの映画の放送はほとんど見ることはないのですが… 見ちゃいました。

以前、前半を同様にテレビで見て続きは気になっていたものの、DVD を買ってまで見ようとは思っていなかったもので…(^^;;

原作のファンからはあまり評判はよろしくないところもあるようですが、原作を全く読んでない自分としては各キャラの性格付けとかは映画から読み取れる内容しか分からないわけで、そういう観点からはなかなか面白かったんじゃないかと思います。

結末とかは「あっそうきたか」と思うものの、ちょっと呆気ないと思ったところもあり。

ただ、一つだけ納得のいかないことが。ラストのノートの数と死神の関係が合わないような気がしたんですが、自分が理解していないだけなのかな?

まぁこれで今日から公開の L change the WorLd へのつながりも分かってすっきり。もっともこちらは見る気がありませんが…(^^;;

しかし原作がやはり読みたくなってきますね。刊数もそれほど多くないし機会があれば購入してみようかなぁ。

DEATH NOTE デスノート(1) DEATH NOTE デスノート(1)
大場 つぐみ 小畑 健

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です