[CS] スーパーマリオ3Dランドをプレイ

ニンテンドー 3DS と一緒に購入したのは、スーパーマリオ 3Dランド

ボクにとっては初めての 3D マリオなんですが、奥行きの概念が加わっただけで随分と変わりますね。普通に歩いているつもりだったのに、奥にそれてて落ちるとかw

スーパーマリオ3Dランド

ありがたいのはアシスト機能の存在。

5回ミスをすると、コース中時間無制限で無敵のタヌキマリオになれる無敵このはが出てきたり、さらに10回ミスをするとゴールポールのすぐ近くまで一気に移動できるパタパタの羽が出てきたりします。

流石にパタパタの羽は使うことなくプレイをしてますが、無敵このはは温いおっさんゲーマーにとってはとっても嬉しい。それでもミスする時はミスするんでなかなか思うようには進みませんが… (^^;;

もちろん、無敵このはを使わないという選択肢も可能なわけで、絶対に実力でクリアするんだという方にも選択肢が残されているのは良い方法だなと感じています。

また、ところどころゼルダを思わせる仕掛けがあったりするのも面白いですね。

こうしたシステムが導入されていることもあって、年齢層やゲーム歴に関係なく楽しめるゲームになっていると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です