「東芝、ソニー、松下の規格統一」がならなかった訳

AV Watch「次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡【前編】なぜ2つの規格が生まれたのか」の記事から。

東芝、ソニー、松下による規格統一が実現しなかった経緯にも触れられていますが、結局、東芝技術トップの判断が間違ってたってことになるのかな。

自分ごときのレベルで例を出すのは憚られますが、一応、技術に関わっていた者として、出来ないって言うのは簡単ですが、証明するのは難しいんですよねぇ。で、無理だと思っても出来るもんなんですよ。

自分一人では無理でも、組織で動いているわけですからいろんな知恵が集まってきてね、ブレイクスルーがあるんですよね。

東芝の面子みたいなことも絡んでたようですが、経営判断を誤りましたなぁ…

さて、午後からあると言われている発表の内容は如何様になりますのか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です