三脚

去年の運動会に撮ったビデオの手ぶれが酷かったので、三脚の必要性を感じてました。しかしいざ買おうと思っても何買っていいのか分からないもんですよねぇ〜 ヨドバシの店頭とか行っても、数が多すぎて悩んだ末、何も買わずということが数回ありました。

カメラにも使いたいし、自分の身長に合わせてできるだけ高くなって欲しいし、とはいえできるだけ縮長は短い方がいいし、しっかりしたものが良いけど重いと多分持ち歩かなくなることは間違いない(笑)とかとかとか…

とりあえず冷静に(笑)自分の希望をまとめてみて、迷った末、購入したのは、ベルボンULTRA LUXiF

ビデオもカメラも軽いものしか使わないものの、剛性についてはちょっと弱いかのかな?と思っていたのですが、購入してきてから知った、梅田フォトサービスのサイトで見つけた三脚選びのツボを見てみると、デジ一でも2kgまでは十分、大丈夫そうなのでまぁ良かったなと。足も伸ばしやすいし、自分的には結構、満足してます。

この正月は結局、どこにも行けなかったのでまだ使ってないんですが、早いとこ三脚片手にどっか行きたいなぁ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です