【DVD】史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)

自分が初めて行ったコンサートは、中学の時で、アルフィーのライブだったかな?

それ以来、何度かいろんなアーティストのライブに行きました(ここ10年くらいは行けてませんが…)が、そういう経験を通じて「音楽は聴くもの」。ライブは「生が一番。ストレスの発散場所。」という風に思ってきました。

それでなのか、ライブアルバムは何枚かもってますが、前にもちらっと書いた様に、ライブのビデオや DVD を観ようと思った事がなかったんですよねぇ。

で、ドリカムのライブのチケットが取れたことがない自分が、初回限定版の3枚のディスクを2日に渡って、観ました。

とりあえず思ったのは、「ライブ映像を観ながら、一緒に歌を口ずさむのもありだな」ってことです。今さらですが (^^;;

2枚のディスクは、国立の模様ですが、とにかく美和ちゃんが走り回って元気元気。そしてあれだけ走り回って、息も切らせず歌えるってすごいなと感心することしきりです。

見物は、美和ちゃんと 20人のドラムラインの演奏。これはホントに素晴らしかったですねぇ。うん。

とはいえ、この笑顔の裏にはなぁって思うと何ですけど…

2月27日の「めざましテレビ」で正さんがインタビューを受けてましたけれども…

その中で美和ちゃんのことを「プロとして立派だった」だったかな?

そんなようなニュアンスのことを何度かしみじみ語っていたのがすごく印象的だったんですけど、そんなことを思い浮かべながら観ちゃいますね。やっぱり。

3枚目はファンクラブ限定のアコースティックライブの模様。小さい会場なのかと思ってたら、札幌ドームかよ(笑)

こちらは、アコースティックライブという事で、しっとりとした感じでまた良し。美和ちゃんのお茶目なところも見れて面白かったです。

残念だったのは、この場所に自分がいなかったということと、MC を少しでも収録してくれれば良かったのに〜ってことですかね。

あ〜 2011年、チケット取りてぇ〜

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤) 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)
Dreams Come True

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です