「ちりとてちん」の落語を聞こう

NHK の「連続テレビ小説「ちりとてちん」」。観てる方います?今月でもう終わりですね。

落語を題材としたドラマですが、相方が楽しみに観ております。えっ?おいらっすか?おいらはドラマを観るのはどうも苦手なので…チラ見してます(笑)

落語を題材としているだけに、たくさんの落語が登場してます。ただドラマに出てくるのは噺のあらすじ程度。それだけでも面白そうというのはあるんですが、実際に全部の噺を聞いてみたいところ。

と、思っているのは自分ばかりではないようで、視聴者から要望が多かったということで、実際の落語家5人による、5つの噺が毎日一席ずつ放送されることになったそうです。

詳しくは、「ちりとてちん」のサイトにアクセスして「「ちりとてちん」の落語を聞こう!」をクリックしてください。

早速、HDD レコーダに予約しておきましたが、3月4日の2時55分から5日連続です。日によって、時間も違いますのでご注意を。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I
貫地谷しほり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です