アップルがシェアを上げている理由

PC Watch「アップルが密かにシェアを上げている理由」の記事から。

Mac の売り上げが市場全体に比べて、大幅に上昇しているそうですね。

PC と比較して同じような性能であれば、Mac の方が割安という事に気づき始めたユーザがいるというのが原因の一つとして挙げられておりましたが、そういう話は実際に見聞きしますね。

Mac 用のソフトを新たに買いそろえるとそれなりの出費になるので、Mac を BootCamp で Win 機として使うという事らしいです。自分にすると「もったいない…」ってことになりますが(笑)

ただ、アップル単体で見ると、「Cocoa を飲んで、ほっとして。」さんの「Mac の日本市場」のエントリからも、日本市場は全体に比べると伸びが悪いんですよね。

もっと Mac がお値打ちってことも知らしめるような工夫とかが必要なんでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です