[CS] 2013年サッカー天皇杯決勝

明けましておめでとうございます。今年もお付き合いの程どうぞよろしくお願いします。

さて、サッカー天皇杯の決勝は、ガンバ大阪と柏レイソルの顔合わせになりましたが、1-0 で柏の勝利となりました。う〜ん、残念。

ガンバ大阪は特に前半、中盤でのボール回しから何度かチャンスを作りましたが、ノーゴールに終わりました。

中盤ではボールを回すことが出来ていましたが、ペナルティエリア付近で味方を追い越したり、裏へ抜けたりする動きが少なかったのがチャンスを生かせなかった原因かなという感じがしました。

優勝すると ACL への参加資格を得られましたが、来季、J2 へ降格するガンバとしては J2 に専念できて返って良かったのかなという気もするんですけどね。前田の呪いがかかっていますが、一年で J1 へ復帰してくれることを祈るばかりです。

生え抜きの松浪監督の花道を飾ることが出来なかったことも残念ですが、来季は、長谷川健太監督になりますね。どういうチームになるか期待と不安が入り交じっていますが、手腕に期待です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です