[CS] 第49回全国大学ラグビー選手権決勝

4連覇を目指す帝京大と国立大初の決勝進出を果たした筑波大の顔合わせとなりましたが、39-22 で帝京大が優勝。選手権史上初の4連覇達成となりました。

後半からしか観戦出来ませんでしたが、帝京大は密集へのサポートの早さで相手を上回り、アタックでのコンタクトポイントを上手くずらして有利に試合を進めていましたね。

筑波大は対抗戦では帝京大に勝ちましたが、この試合では相手陣で大事なところでラインアウトを確保できなかったり、勝負どころでのプレイの精度が足りなかったのかなぁと思います。

しかし帝京大は強いですね。連覇の記録はまだ伸びるんじゃないかと感じさせられました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です