[CS] DAC 検討中

とあることがありまして、ちょっと DAC を検討中であります。

「Wadia 121、121」と騒いでおりましたが、1月が終わっても一向に発売開始のアナウンスがないようですし、ネットワークプレーヤーへの投資が優先することになりそうなので、これは見送りとなりそうです。

で、デジタル入力が出来るだけ多い機種で 10万円以下程度ということで教えていただいたり探してみると以下のモデルが見つかりました。

RDD-06、DacMagic?Plus と UDAC192H は同軸2系統、光2系統。DAC100se と sd1.0B は同軸3系統、光3系統となっています。sd1.0B だけは USB 入力はなし。個人的には今となっては USB 入力の有無には拘らない。

ということで、この中で第一候補は、sd1.0B。同社のアンプ sa1.0B を愛用していることもありますし、音の傾向も分かっているので安心かなと。問題はすでに生産完了になっているということ。在庫があるショップってまだあるかな〜。

次は RDD-06。ROTEL というメーカーはつい最近まで寡聞にして知らなかったんですけど、日本メーカー。海外での評価も高いようです。

まぁ早急にということでもないので、ネット上での評判なんかも調べつつ、選びたいなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です