東芝、HD DVD の損失は 1000億円(らしい)

NIKKEI NET「東芝、HD―DVD事業で今期損失1000億円」の記事から。

当初、数百億円と言われていましたが、1000億円になる見込みとか。

で、これに対してReuters「ホットストック:東芝<6502.T>売り気配、HD‐DVD撤退で損失計1000億円との報道」の記事によると、株の寄り付き前に「この報道に対し同社から発表したものではない」というコメントが出ているようです。

まぁ報じているのは日経だけのようですし、いつもの感じというところでしょうか :-p

しかし、私、「HD DVD 終息」の発表以降の東芝・西田社長の発言を聞くにつれ、アンチ東芝的になってきました。

液晶テレビを購入するなら REGZA かなとも思ってたんですが、もうそれもないかな…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です