[CS] Twonky server のアートワークが粗い件

Twonky server を使ってる中で困っていることの一つが、DLNA クライアントアプリで見たときのアートワークの画像が粗いこと。

もちろん、解像度が低い画像もあるのでそういうのは仕方ないんだけど、iTS から「アルバムアートワークを入手」したような 600×600 ピクセル程度の画像でも粗くなってしまいます。

下の画像は PlugPlayericon でアートワークを表示させた時の画像。粗いの分かりますかね?

PlugPlay のアルバムアートワーク

いろいろと調べてみると、Twonky server のバージョンによって、アートワークの画像をリサイズする設定があるバージョンがあるらしいんだけど、現行手に入る Mac 版の Version 7.1.2 にはその設定がないんですよねぇ。

アートワークの画質は DLNA サーバ側の仕様で決まるようなので、改善して欲しいところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です