2月の DVD レコーダ全体に占める次世代 DVD レコーダの割合は台数ベースで約 20%

AV Watch「'08年春商戦は薄型テレビが年末商戦を上回る成長率」の記事から。

とりあえずテレビは置いておいといて (^^;;

感心は次世代DVDレコーダの方ですが、2月の DVD レコーダ全体に占める次世代 DVD レコーダの割合は台数ベースで 20.7% だとか。

20% を超えたのは 11月以来のことのようなので、年末年始の球不足が解消されたってところでしょうか。

また、メーカー別のシェアは、台数ベースでソニーが 57.6% でトップ、2位は松下の 26.9% となっているようです。

オリンピック商戦に向けて、新製品が GW 頃には発表されるだろうと思ってますが、もうちょっと手の届くところまでくるとありがたいんですがねぇ :-p

まぁ、でもレコーダは起動時間とかそれなりにかかるようですし、やはり、再生環境を先に整えるのが先かなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です