[CS] iPad mini 購入

次期 iPhone やら iPad・iPad mini の噂も聞こえてきている昨今ですが、iPad mini を購入しました。自宅でしか使用しないので、WiFi モデルの 32GB で色はブラック。ちなみにヨドバシ梅田では 16GB のホワイトは品切れでした。まだまだ人気なんですかねぇ。

iPad mini

元々、Linn の Majik DS のコントロール用にと考えていましたが、iBookstore の本格的なサービスが始まって、漫画を読むのに、iPhone 4S ではもう一つ、読みづらいし、家族用に使ってる初代 iPad は対応してないしということで、購入を早めました。まぁ自分の目的を考えると、スペックが上がったところで大した影響はないだろうと考えたからです。

iPad ではなく iPad mini にした理由は、その軽さ。

iPad 2 の 601g、iPad Retina の 652g に対して、308g と半分の重さというのは魅力的でした。初代 iPad を重さを意識して扱ってみると案外、重いことに気付かされて、軽いのって重要なポイントだなと考えた次第です。

iPad mini での iBook の書籍の見栄えは店頭で展示されている実機にインストールされていた漫画や書籍で確認して最終的に購入を決めました。

とりあえずケースの類いは購入してこなかったので、これから選択ですが、自宅だけで使う予定なので、裸運用のつもり。使わない時に入れておくケースだけ欲しいと思っているので、「職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini」を購入しようかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です