[CS] 外付け HDD ケースが壊れたっぽい

Mac mini (Early 2009) にあわせて Newer Technology の miniStack シリーズを使ってます(あれ?社名変わってたのか?)。これが壊れたっぽい。しかも同じくらいのタイミングで 2つ続けて… orz

miniStack v2.5

Mac mini (Early 2009) 3台を自宅に導入した時と同じタイミングで Time Machine 用に用意したはずのケースなので、使い始めて 5年半くらいか。基本的に 24H365日電源を入れっぱなしだったので、寿命なんでしょうか?HDD は生きているのを確認できたので、ケースの方が先に壊れるって何となく納得いかないんだけど。

それはともかく、後釜が悩ましい。Mac 用だとやっぱり FireWire に対応したケースが欲しいところなんだけど、対応製品少ないんだよねぇ…

先に壊れたケースの替わりには miniStack Classic をあてたんだけど、同じ製品を購入するべきかどうなのか。

Mac mini にあわせるなら、miniStack シリーズはこれ以上ない外付け HDD ケースだと思うし、実際、気に入っていることはいるんだけど、また同じようなタイミングで壊れてもらっても困るしなというところで、悩み中。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です