[CS] H2-STYLE、iPhone 5s 用アルミバンパー先行予約キャンペーン」のエントリーで紹介した、「Aluminium Case for iPhone5S」は入手したんですが、液晶面に保護シートを貼っている状態で装着すると、このシートが浮いてきちゃうのが確認できました。こいつは失敗 :-p

で、替わりの金属バンパーということで、購入前に問題がなさそうということを確認させてもらっった「[Aluminism] Bumper Style for iPhone 5s」を購入しました。

Bumper Style for iPhone

このバンパーは装着時にネジやドライバーを必要としないのが一つの特徴になっていますが、これがどんな感じになっているのか正直、不安もありました。

ところが、実際に製品を手にして、装着してみるとその不安は一掃されました。しっかりと装着することができることが分かりましたし、装着後のがたつきなども全くありません。

バンパーの内側にはスペーサーがあって、バンパーが直接、iPhone に接しないようになっています。

Bumper Style for iPhone

電源ボタンと音量ボタン周りはこんな感じ。

Bumper Style for iPhone

Bumper Style for iPhone

Lightning コネクタとスピーカー周りはこんな感じ。

Bumper Style for iPhone

このままだと純正の Lightning ケーブルしか差し込めなさそうですが、バンパーをスライドさせて簡単に脱着できるので、Lightning – 30ピンアダプタなんかも問題なく使えるのは利点ですね。

金属バンパーは各社から色々と発売されていますが、液晶保護シートを問題なく併用出来て Lightning – 30ピンアダプタも使える製品って案外少ない気がします。そうした条件をクリアする金属バンパーとして、この「Bumper Style for iPhone」は選択肢の一つになるんじゃないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です