2008世界カーリング選手権大会女子・決勝

2008世界カーリング選手権大会女子・決勝は、中国 vs カナダ。

中国はこの大会、2度カナダに勝利していますが、カナダも地元開催、同じ相手に 3度続けて負けるわけにはいかないなどというプレッシャーもあったと思います。

結果、7−4 でカナダの優勝。30回を数える大会で、カナダは15回目の優勝なんですね。半分勝ってるというのは凄いな。

2008世界カーリング選手権大会女子・決勝

BS の放送を観てましたけれども、中国はこれまでに比べると、ショットに正確さを欠いていたかなという感じ。見物はやはり、第7エンドの攻防でしょうか。最後のカナダのスキップ・Jones の一投は素晴らしかったです。

日本はこの大会、惜しくもメダルに手が届きませんでしたが、銀メダルの中国にも勝利しましたし、次の大会でも活躍を期待したいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です