海洋堂・サイボーグ 009 ヴィネット

海洋堂・サイボーグ 009 ヴィネット・箱の裏ってことで、「サイボーグ 009」熱に冒されてしまったので… (笑)

海洋堂の「サイボーグ 009 ヴィネット」を今更ながらにフルコンプゲット。

えっと、これは 2003年の発売だった(え〜もうそんなに経つんだ)わけで、当時、めさめさ欲しかったんですが、食玩も増えてきていたこともあってぐっと堪えて泣く泣く断念。

とはいえ、欲しい食玩として頭の中にはずっとありましたので、今回のことをきっかけに勢い手に入れるべと相成りまして (^^;;

発売から随分経ちますので、ヤフオクでフルコンプしても大してかからないだろうと思っていたんですが、それは思った通り。で、念のために=ググってみたら、1Box(10個)が約1個分の値段で売ってたりするのを発見

ということで、1Box を思わずポチッ。送料の方が高いやんけ〜(爆)

な〜んか、箱買いしてもフルコンプできない場合もあるようなのでビビってましたが、幸い届いた Box は大丈夫でした。良かった良かった。でも、最後に開けた箱まで最後の1個が出てこず冷や汗たらりでありました。

しかし、改めて見てみてもこのヴィネットはよく出来てます。

002 のジェット噴射、004 のミサイル、006 の吐く炎、009 の加速中の表現、そして中でも秀逸だと思うのは、008 の泳ぐ様子。水のないところで水中にいるようにちゃんと見える、アイディアと実現した造形の見事さというのはホント素晴らしい。

海洋堂作の食玩はいくつか購入しましたが、彩色といい造形といい、これはホントに最高の出来じゃないでしょうかね?

しかし、004 は組み立てるのに苦労した… (^^;;

続きにへたっぴな orz 大きめの画像を置いときますので、興味とご関心のある方は、覗いてみてくださいませ。

001 と 003

002

004

005 と 006

007 と 008

009

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です